想いを届けたい!

はじめまして。

 

突然ですが、ピロール農法米って皆さん、ご存知ですか?

 

福井県で約40年前に発祥した農法ですが、

地元の方でも「名前は聞いたことあるけどねー」という感じです。

 

実は、福井県は『コシヒカリ』も発祥の地、知る人ぞ知る、米どころなんです。

なので福井の方は、米は美味しくて当たりまえなんですね。

 

しかし、ピロール米と聞くと、???ってなります。

聞いたことあるけど説明できないなと。

 

ピロール農法で作られた、

美味しくて安心して食べられるピロール米は

未来への高機能米として、これから全国区になるお米です。

 

福井の『井』戸から湧き出たようなきれいな水で作られたピロール米を

『福』幸せと共にお届けする、そんな想いで『ハッピーロール』が生まれました。

 

ピロール農法、ピロール米はとても奥が深いので、

どのように作られているのか、そしてどんな人にとって必要なのか、

これから発信してければと思います。

 

まずは、9月の稲刈りからお届けする、

美味しい新米を楽しみにお待ちください!

new_IMG_0749

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください